以下の3つの方法から簡単にあなたにあったダイエットが見つかる♪
選んでダイエット
はい・いいえで答えてダイエット
図を見て選ぶダイエット
カテゴリから選ぶダイエット

脂肪吸引ダイエット


太る原因の脂肪を手術で取る!“リバウンドなし”というけれど...


脂肪細胞を外科手術によって取り除いてしまう、というダイエット法。手術法も超音波や脂肪溶解剤を使用したり、とたくさんあるの。いま流行の「部分やせ」ができて、かつ「リバウンドしない!」というのが特徴ね。多い人だと3000cc〜4000ccも脂肪が取れるというのだから驚き!ここまでくるとダイエット法というより、治療といったほうがいいかも。宣伝では「痛みもなく、回復も早い」とうたってはいるけど、手術は手術。私たちは絶対にオススメしないけれど、事前によく勉強してから決断するのよ!


腸内洗浄ダイエット


体には無害とはいうけれど、腸を洗うのってコワくない!?


特殊な機器を利用し、管を挿入して温水で腸を洗浄することで宿便や毒素を排出するというダイエット法。腸内をキレイにすることで、新陳代謝があがりビタミンなどの吸収率もUPするらしいわね。美容外科などで行うことができるけど、はっきり言ってオススメしないわ。下剤ダイエットと同じように「腸をキレイにする=やせる方法」というのは誤った方程式なの。全般的な美容施術としてならまだしも、ダイエット目的ならやっぱりNGね。


下剤ダイエット


理論も効果も根拠がない“危険度NO,1”ダイエット


絶対やってはいけないダイエットの1つよ。便秘がちな人が「便を排出すれば痩せる!」と信じて巷に流行ったダイエット法だけど、今のところ理論もメチャクチャ。確かに便秘気味だと体も重く感じるし、便がたまる(失敬!)のだから体重も増える一方だと考えるのはわからないでもないわね。でも肥満の人は必ずしも便秘症ではないし、「太る=脂肪がたまる」ことであって「便がたまる」(また失敬)ことではないのよ。下剤を頻繁に服用すると間違いなく体調を崩してしまうから危険!「下剤ダイエット」と称して怪しい商品もたくさんあるから気をつけてね。


Powered by Movable Type 3.33-ja Copyright(C) 2006-2009 ダイエット・バイブル Allrights reserved.