以下の3つの方法から簡単にあなたにあったダイエットが見つかる♪
選んでダイエット
はい・いいえで答えてダイエット
図を見て選ぶダイエット
カテゴリから選ぶダイエット

ロデオボーイダイエット


話題沸騰の“乗馬エクササイズ”で「ラクラク部分痩せ」


乗馬運動をモデルにしたマシンの揺れに対し無意識にバランスをとろうとすることで、日常生活では使わないような筋肉を鍛えることができるダイエット法よ。1日2回・15分間マシンに腰掛けて揺れているだけで、新陳代謝がアップする効果があるっていうのだからスゴイわね。また、基礎代謝を高め消費カロリーを上げる効果もあるから「お腹・腰まわり・太もも」といった、特に体内脂肪のつきやすい部分のシェイプアップができるわ!1度は試してみたいダイエットね!


ダンベルダイエット


二の腕の“部分痩せ”にはコレだ!


ダンベルを用いて、エネルギー消費のよい身体を作るダイエットエクササイズ。身体の筋肉を増量・活性化することで基礎代謝を高め、結果として体脂肪の分解が進み、高いダイエット効果が得られる、というわけね。また全身の基礎代謝が増量するので、肥満解消のほか、肩こり・腰痛・ひざ痛・冷え症・便秘・生理痛の改善などにも効果的があるわ。1日15分の運動時間が目安で、コツは「小さい負荷でゆっくりやる」ことよ。本もたくさん出ているから自分で研究するのも面白いわよ!


水泳ダイエット


陸上ウォーキングが苦手な人も水中で楽々エクササイズ!


水泳は、水の浮力を利用してダイエット効果を高める有酸素運動。「歩くのは苦手」という人には特にオススメよ。水中での呼吸は、息を吸うことよりも「息を吐く」ことに意識が集中されるの、そのことが呼吸筋の強化につながるのよ。また、水中では水圧の影響で、陸上よりも“心臓から送り出される血液が楽に送られ、楽に戻ってこれる”からストレスを感じにくい状態で運動ができるわ。”負荷の小さい運動を連続して行う“と効果大よ!いろいろなエクササイズがあるから、自分に1番合うものをさがしてみてはいかが?


骨盤ダイエット


体重が減ったのに下腹ポッコリ!原因は“骨盤のゆがみ”にアリ


最近の研究で実証された「骨盤や間接の歪みが肥満の大きな原因になっている」という理論に基づいて、矯正を行うことでダイエット効率をUPさせるのが骨盤ダイエットよ。骨盤が開くと、内蔵が下垂れして下腹部がポッコリと出て、お尻や足に脂肪がついてくるの。つまり、歪みを治さないとせっかく運動や食事で減量に成功しても、「下腹ポッコリ」状態を克服できない可能性があるというわけね。矯正するには、整体医院やエクササイズ・骨盤ベルトなどの方法があるわ。


ヨガダイエット


流行の“部分痩せ”に効果大!ハマる人も多い“ヨガ”の魅力


大人気のヨガダイエットとは、「深い呼吸をしながら全身運動を行い、体に十分な酸素が行き渡わせることで新陳代謝をUPさせる」ダイエットエクササイズよ。普段あまり使っていない筋肉を動かすことで、筋肉が活性化され、代謝のよいカラダに変えていくというわけ。また、バランスがよく、しなやかな筋肉ができるからカラダのゆがみも矯正できちゃうわ。カラダにゆがみがない、というのは「エネルギーを効率よく消費させることができる」ということで、ダイエットにはとても大切な要素なのよ。たくさんのエクササイズがあるから、本やDVDでお気に入りのヨガを見つけてみてはいかが??


ウォーキングダイエット


何はともあれ脂肪を燃やすには“歩く”のがイチバン!


脂肪を燃焼させるためには有酸素運動が必要、というの事はもうみんな知っているわね?有酸素運動の中で、“最も手軽で、お金もかからない”のがウォーキング!ウォーキングにはダイエット効果以外にも、心臓や骨の強化・脳を鍛える効果・ストレス解消効果・美容効果などもあっていいことばかりね。少し息が弾むくらいで、人と話をしながら歩けるくらいの速さで歩くのがコツよ!よく「20分以上続けなければ脂肪は燃えない」なんていうけど、科学的根拠は全くないわ。大切なのは”自分のペースで無理のないように継続すること“だわ。


バランスボールダイエット


遊び感覚のエクササイズで大人気!“ゆがみを直す魔法のボール”


人気爆発のバランスボール。毎日短時間のラクちんエクササイズで、「体のゆがみを直し、バランスのいい筋肉の状態をつくる」ことができるわ。さらに、1つのエクササイズでいろいろな筋肉を連動させることができるから有酸素運動の効果もUP!鍛えられるのは、主にインナーマッスルという小さく柔軟性のある筋肉よ。インナーマッスルは体のバランスをつかさどっているから、この筋肉を鍛えることで体のゆがみが直るの。ゆがみが矯正されると、@血液循環が良くなるA疲労物質の除去促進B疲れにくくなるるので「効率の良いトレーニング」を行うことができるとうわけね。


Powered by Movable Type 3.33-ja Copyright(C) 2006-2009 ダイエット・バイブル Allrights reserved.