以下の3つの方法から簡単にあなたにあったダイエットが見つかる♪
選んでダイエット
はい・いいえで答えてダイエット
図を見て選ぶダイエット
カテゴリから選ぶダイエット

キャベツダイエット


お医者さん自身も実践して本当にやせた奇跡のダイエット!?


キャベツダイエットは、その名のとおりキャベツを食べるだけで痩せてしまうというダイエット。このキャベツダイエットは、肥満や糖尿病などの専門医である吉田俊秀先生が自分自身のダイエット体験から生まれたダイエット法よ。


発芽玄米ダイエット


知られざる玄米の効果!あなたはそれでも白米を食べ続けますか?


TV紹介された瞬間にスーパーの売場から消えたほど注目のダイエット法。玄米は白米に比べて、はるかに食物繊維とビタミン含有が豊富なのよ。特に「ギャバ(γ-アミノ酪酸)」という成分には、中性脂肪を抑制し、血中コレステロールを低下させる効果があって、玄米には白米の10倍も含まれているの。気になるお味も、今は改良された結果白米と比べて遜色ないわ。わずかに発芽した「発芽玄米」は栄養価を保ちながら味がよいので特にオススメよ!


キムチ納豆ダイエット


敵は「ニオイ」だけ!“ダイエット食材の最強タッグ”見参。


人気上昇中のキムチ納豆は“痩せるカラダづくり”最も効果的な食材のひとつ。納豆菌に多く含まれる「ビタミンB2」の、”脂質や糖質の代謝“、キムチに含まれる「カプサイシン」の、”脂肪の燃焼効果”のダブル効果がダイエットに最適なカラダにしてくれるのよん!納豆は低カロリー・低糖・低脂肪、更に良質なタンパク質や食物繊維も豊富に含まれているのでまさにダイエットにうってつけの食べ物であるといえるわね。


ヨーグルトダイエット


おいしく食べるだけ!“簡単ダイエット”の代名詞。


牛乳に匹敵するほど多くの栄養を含んでいるヨーグルトを食事メニューに取り入れるダイエット法。ヨーグルトのさまざまな効能の中でも、ビタミンB2による“糖質・脂肪の代謝促進効果”に着目しているわけね。最近人気なのは「スキムミルクヨーグルト」、低カロリーでカルシウム豊富なスキムミルクをヨーグルトに混ぜることで効果倍増するんだって!ヨーグルトは厚生労働省が病気予防に有効と認めた「特定保健用食品」の認可を受けたものも多い健康食品の代名詞。とはいってもやっぱり乳製品だから食べすぎには注意してね。


ヒルズダイエット パステルゼリー


ヒルズ族が効果を証明!“ダイエット食品界のメチャモテセレブ”


TVCMでおなじみのセレブなダイエット法。基本的なダイエットの仕組みはマイクロダイエットとほとんど同じよ。1食220kcalという低カロリーのゼリーを食べることで摂取カロリーを抑えようというもの。しかも12種類のビタミン・7種類のミネラルをバランスよく含んでるわ。原材料はオリゴ糖やバナナ、マンゴー、米ぬか・大豆などの植物発酵エキスが中心。味も5種類あるから飽きずに使用できそうね!定期購入が可能だから毎回注文する手間がかからないのもウレシイわね。


食事メニュー改善ダイエット


これが出来れば世の中の大抵の事は実現できる!


既製のダイエット食材に一切頼らずに今までの食事メニューを見直すことで、摂取カロリーを低減させるダイエット法。ある意味、理想のダイエット法といえるわね。この方法を成功させるポイントは”誘惑に負けない強靭な意志“よ。ポイントは「おネエさんのダイエット基本講座」(仮称)を参考にしてね!


豆乳クッキーダイエット


“即効・味良し・値段良し”3拍子そろったダイエット界の救世主


知らない人はいない、といってもいい位に有名になったダイエット食品ね。豆乳に含まれる豊富なタンパク質・アミノ酸やビタミン・ミネラルを活かした、“栄養満点で食べやすい”クッキーでカロリー摂取を控えて(1食あたり約150kcal)痩せる方法よ。豆乳だけじゃなく、おからも使用することで満腹感が得られる商品もあったり、人気の高さからたくさんの商品が発売されているわ。「効果がなければ全額返金!」という商品が多いのもこのダイエットの特徴ね。


寒天ダイエット


It's ノンカロリー!“ダイエット食材のプリンセス”


最大にして最高の特徴は、なんと言っても寒天が「ノンカロリー」だということ。ちなみに天草(てんぐさ)という海藻の煮汁を凍結・乾燥させてつくられたのが寒天。成分の80%を占める食物繊維が他の食品のGI値(≒血糖値)を下げてくれるので、低インシュリンダイエットになるのよ。多くの料理の素材として応用できるので、アイディアと工夫しだいで「自分だけのオリジナルダイエット食品」が作れちゃうわ!お料理好きな人には究極のダイエット法ね。


Powered by Movable Type 3.33-ja Copyright(C) 2006-2009 ダイエット・バイブル Allrights reserved.