以下の3つの方法から簡単にあなたにあったダイエットが見つかる♪
選んでダイエット
はい・いいえで答えてダイエット
図を見て選ぶダイエット
カテゴリから選ぶダイエット

シモン茶ダイエット


ダイエット食品界、史上最強の“横綱”


TV特番「ダイエットコンバット」で紹介された健康茶。友近さんが1ヶ月で2.8kgも痩せたことで一躍有名になったお茶ね。「シモン」とはブラジル原産の芋のことで、その後改良された「シモン芋」の葉っぱや茎の部分をお茶にしたのが「シモン茶」よ。6割が食物繊維で、天然ビタミンやミネラルがと〜っても豊富なので、体内の不純物を排出・余分な脂肪吸収の抑制などの効果があるわ。日本では熊本県・倉岳町産が特産物として生産しているの。


野菜スープダイエット


野菜のビタミン・ミネラルを摂りまくって、“脂肪の燃焼効果をGET”


たった50kcal程度の野菜スープを飲むだけのダイエットよ。色んな種類の商品が出ているけど、どれも低カロリーで新鮮な野菜の効用を最大限引き出すことでダイエット効果を得るのがポイントね。例えば、トマトの“脂肪の分解促進”、玉ねぎは“血液サラサラ”、キャベツ・にんじん・セロリにピーマンには“活性酸素の除去”“整腸作用”といった効能があるわ。つまり、新陳代謝を促進する栄養を摂取することで「脂肪を燃焼しやすいカラダにする!」ってことね。


にがりダイエット


“海の恵み”を飲むだけで低インシュリンダイエット効果


海水から塩を取り出すときにできる濃厚な液が“にがり”。この“にがり”の主成分は塩化マグネシウムという物質で、糖分が血液中に吸収されにくくなる効果があるわ。つまり「インシュリンの分泌を抑える」ということだから、低インシュリンダイエットになるのね。“にがり”は割りと安価で購入できるわよ。


黒酢ダイエット


健康によし、美容によし、さらにダイエット効果も!“酢は偉大なり”


玄米に入れ、長時間じっくりと発酵・熟成させたお酢が黒酢というの。黒酢にはBCAA(分岐鎖アミノ酸)という成分が含まれ、“脂肪分解酵素を活性化”させてくれるからダイエト効果につながるのね。クエン酸も豊富だから、“摂取エネルギーを無駄なくパワーに”してくれ、脂肪がつきにくいカラダになるというわけ。


漢方薬ダイエット


脱メタボリック宣言!欠点がない完全無欠ダイエット


漢方の効力で脂肪吸収を抑制するダイエット法。漢方にはたくさんの種類があって、ダイエッターにとってもありがた〜い効能が多くあるの。特に内臓脂肪(いわゆるメタボリックな人)でお悩みの方にオススメ。最近では大手製薬メーカーが医薬品として錠剤タイプの商品をだしているから、安心感もあるわよ。一度は試してみたいダイエットね。


バナナ酢ダイエット


“脂肪の分解・燃焼”の相乗効果で「ズバリ痩せるわよ!」


日本で1番有名な女性占い師が紹介して一躍話題になったダイエット法。バナナには@糖分を分解Aタンパク質の代謝促進B有害な活性酸素抑制、といったダイエットに役立つさまざまな成分が含まれているの。この有効成分はお酢に漬けて溶かし出す事で、体への吸収率がUPするのよ。さらに!お酢の酢酸という成分には@脂肪の分解Aエネルギー減として脂肪を燃焼させる機能があるので、相乗効果が抜群というわけね。


マイクロダイエット


ダイエット食品界、史上最強の“横綱”


1983年イギリスで大学の栄養学博士によって『低カロリーで、体に必要な栄養素を十分に摂取する』という理念のもと、開発された総合栄養食品。1食なんと170kcal!でも栄養素は50数種というスグレモノだわ。世界40カ国での販売実績があって、日本でも200万人が愛用している大ベストセラー商品よ。


杜仲茶ダイエット


ゆっくり・たっぷり・の〜んびり飲む「元祖健康茶」


10数年前にもブームになった健康茶の1種。その効用が近年ダイエット食品として再び注目されているの。杜仲とは中国原産の落葉樹で、日本では長野県など全国各地で栽培されているのよ。タンパク質・ビタミン・カルシウム・鉄などの天然微量元素といった杜仲茶の成分がダイエットに効果があるわ。肥満のラットに35日間杜仲茶エキスを与えたら脂肪が35%減少した、という大学の実験結果は有名ね。


Powered by Movable Type 3.33-ja Copyright(C) 2006-2009 ダイエット・バイブル Allrights reserved.